<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
推定幸福
体にいいことをしている。


朝はヨーグルトを飲むようにしている。

それが、どれくらい体に影響しているかは分からないケド、少なくともダイエットコーラよりかは良いだろうと思う。

炭酸はライブハウスでしか飲まない。(レッドブル例外)



なんか、体に良い事しているって思いこみ自体が、心にも良い気がして



心にいいことをしている。

人の話は肯定から入る。

ムッとしてしまうような事があったら、何故そうなったのか、投げ出さないで、頑張って考える。

冷静になるのには時間を要するので、時間を使って、頑張るようにする。

ムッとしてしまう事象の原因は、自分にもあり、相手にもある。

けど、それは、ズレが生じてるだけで、結果的に相手を想っての事である事が多数を占める。

自分を否定する事もないし、相手を嫌う必要もない。心の中に潜む見えない敵と争う必要も、きっと、ない。





自分はいろいろと、恵まれているんだなと思う。
幸せは人が決める事じゃないけれど、幸せな部類に属すると思う。

それなのに幸福を実感する瞬間がないのはなぜだ?

幸せは比べるものじゃないけれど、人は比べないと自分の位置がわからないんだ。
望みは青天井だけど、生きてる限り、もっともっと、幸せというヤツを夢見ても良いんじゃねぇのかと思う。

僕らの目指したゴールは、次のスタート地点になっている。
俺らはもっともっと、幸せになれたらいいなと思う。



夢の中で、レナードの朝の続きを観ることにいたします。











| - | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
幸福を感じる瞬間が感じられないのは…

きっと充実した幸福な毎日を過ごせてるからでは…?
あとポジティブ思考だからだと…☆


私は、パニック障害になって…
初めて普通に生活することが、どれだけ大変で、何よりも幸せな事なんだって気付かされたよo(^-^)o

電車にスムーズに乗れた日なんて涙流して喜ぶしo(^-^o)(o^-^)o

今は、家の前のコンビニで買い物出来たら感動もの☆
三回チャレンジして、二回アウトだけど…f^_^;


ごっちょ君のblogは、いつも考えさせられます。

学ぶ事も多い…

勿論良い意味で…o(^-^)o

| ともみゆ | 2011/09/03 4:01 AM |

確かにそうかもしれませんね。

自分がいかに、あたりまえをあたりまえだと感じられていないか。
沢山の方に教えて頂いてます。

ただただ、感謝です。
| ごっちょ | 2011/09/04 10:06 PM |














qrcode

Copyright (C) 2006 JUGEM Some Rights Reserved.